· 

マスクで人違い

マスク姿での外出がすっかり定着してしまいましたが
なかにはこんなことも

 

たまたま外にいたら

家の前に車が停まったので

出てきた女性の目元が

友達に似ていたので

「おぅ!」と声をかけたら

人違い「えっ!」みたいな感じで

 

逆に私もなんかの集まりで

「あっ、どーも」と女性に声をかけられましたが

(ん、誰や?)と思いながらも

会釈したら、案の定後で

「すいません、人違いでした」と

 

マスクの影響でこんなことが増えてきます

 

ただ私の場合

仕事がらいろんな人に

少しだけ面識ができるので

今まで声をかけられても

誰やったっけ?と思うことはよくありましたがね・・