· 

あんちフードロス

今日は帰りが遅くなり
近くのドラッグストアで買い物をしていると

定員さんが
複数の弁当を運んでいる様子が見えました

 

聞いてみると

廃棄する弁当とのことで

ついつい

買いますと言ってしまいましたが

正直そんな食べたいと思うものはありませんでしたが

思わずチラシ寿司を買いました

 

ちょっとカッコ悪いような気もしましたが

やっぱりもったいないんでね

これでフードロスが少し

減ったと思うと

自分の自己満足度が少し上がったと思います

0.0000分の1くらいですが

貢献できたことが

良かったと思います。

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬