· 

着衣を着てプール教室

今日は木田小学校へ
家庭・地域・学校協議会委員として
学校の様子を見学させていただきました

 

そこで四年生が消防署の方の指導のもと

プールで服を着た状態で溺れないように

浮かぶ練習をしていました

大変暑い中でしたが

子ども達は元気いっぱいに

練習に取り組んでいました

ちょっと羨ましい(>_<)

 

他にもタブレットを使った授業や

ユニクロの本社から来られた

スタッフの方が5年生に衣類についての

講義をされていました

テーマは難民や万が一戦争が起こった時など

正直私が聞きたい授業でした(^^)/

 

私も昨今の葬儀や家族葬についての

講義でもしてみようかな(=_=)

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家